加市農園によくいただくご質問をご紹介いたします。

ぶどうに関するご質問

ぶどうの日持ちについて
朝収穫しておりますので冷蔵庫に入れていただければ1週間ほど保存できます。そして常温では傷みやすくなっておりますのでお早めにお召し上がりいただくことがいいと思います。
明日手土産として持って行きたいです。どこに置いておけばいいですか?
暑いところに置いておくのは避けて翌日持って行かれるのであれば涼しいところに保存してください。生ものですのでお早めにお召し上がりいただくことをお伝えくださいませ。
友人にあげようと思っています。冷蔵庫に入れても大丈夫ですか?
少しぶどうを水で濡らし冷蔵庫で保存していただけるとより一層おいしく食べられます。
ぶどうに付いている白い粉は農薬ですか?
ブルームというぶどうから本来出るものであって農薬ではありません。そしてブルームがたくさん乗っている場合はぶどうが新鮮な証です。
*品種によって出る量はばらつきがあります。
白ぶどうの色と味について、おいしいぶどうの見分け方を教えてください。
白いぶどうが黄色くなってくると甘くなってきた証拠です。

みかんに関するご質問

温州みかんってどんなみかんですか?
日本で生産されているみかん類で4分の3を占めている温州みかんです。手で剥ける手軽さが温州ミカンの特徴でもあります。
みかん5kg・10㎏で何個ぐらい入っていますか?
Mサイズの箱で5㎏50個・10kg100個程入っています。

その他のご質問

直売所で買えるものを知りたいです
夏の期間中7月下旬~9月中旬 生食用ぶどう20品種以上とりそろえており、その時期に合った完熟の美味しいぶどうを紹介します。 加工用では、ぶどうのジャムとみかんのジャムなど、農場でとれたものを原料として、生食以外でもおいしく食べられるジャムを販売しております。

その他ご質問があればお気軽にお問い合わせください。